プロフィール

焼き肉P

Author:焼き肉P
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


嗚呼、日曜日


今回も遅刻しました。サーセン。

追記にて今回の動画について
あまり綺麗な内容ではないのでお覚悟を

実は最初はフルボイス+コミュ抜きで動く春香さんをやろうかと考えてました。
ナレーションは菅Pのボイスを切り貼りして春香さんはそれっぽいボイスを収集。
でも1日で出来るはずもなく、さらには当シリーズの持ち味であるツッコミ能力も
生かしきれないのでボッシュート。
さらに録画中にエミュのリプレイ機能がうまく作動しないなど意外と難航。
そして何より難航したのがうp作業w待ち300人はないわw
あぁ、そうか・・・日曜だったな・・・

しかし今回ので分かったけど・・・
やっぱりスーファミのゲームに挑戦させるのは辛いな。
エミュの録画機能が使いにくいというのがあまりに痛い。
クイックセーブとロードを繰り返しながらプレイしてるわけだが・・・
「実行した操作を記憶する」だけのリプレイ保存機能では
ゲームそのもののランダム要素で上手くいかないことがあるのだ。
今回の例では、プレイ中は町から出て敵と戦闘していたつもりだったのに
いざ、リプレイ再生して録画しようとしてみると・・・
町から出ようとしたときに偶然移動した村人に激突して出れず
そして戦闘しているつもりが何も無い空間に向かってメニュー→はなす
を連発している痛々しい動画になってしまったわけだ。
リアルタイム録画も出来るんだけど・・・動作が重くなりすぎて別ゲーになるし。
エミュの機能に頼らない録画方法を探すしかないかなぁ。
Display2AVIでも使うかな。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

