プロフィール

焼き肉P

Author:焼き肉P
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


あげました

というわけで春香さんの誕生日です。
おめでとうございます。

まとめて貼り。




挑戦部分だけ見ても1時間を越えるというふざけた話。
挑戦自体は2時間ちょいで終了しているの計算上ほとんどカットしてないことに。
実際、シナリオのほとんどを追ったのでこれを見れば君もアイ八マスターだ!
需要無いな、うん。

そしてテーマソングのあるゲームなら恒例のPV。

エンディングで使われた曲を桃井はるこ氏がカバー。
ゲーム中の演出(宇宙背景、間奏での語り)を微妙に再現したりとか。
曲の雰囲気と会話がそぐわなさすぎる。

そしてボカロ版を用いたホエホエ先駆者。


愛ドットるマスターのヤツ


やっぱり見た目は美希に近いよねーw

以下今回の作品制作にあたっての語りってほどでもないもの
どうせなので追記で

今回はは色々とギリギリでした。
春休みではあるので時間は取れないこともなかったのですが
如何せんやることが多い。
3月中旬まではグーニーズ編にかかりっきりだったので製作開始も遅れました。
多分間に合わないだろうなー的な観測で進めてましたが。

ところがところが
ソフトを決定してからいざ制作に取りかかると
あら不思議、サクサク進むじゃありませんか。

多分ADVというある意味一本道なゲームなのでプレイに時間を割かれなかったこと
それとツッコミどころが分かりやすいので流れが掴みやすかったことが勝因かと。

んで、本編終了後のノベルパートなんだけど・・・
あんなことになるとはうp主自身も全く予想してませんですた。
「あー、せっかくだしP以外とも会話させるかー」とか考えて始めてみたら・・・
キャラが勝手に話し出すんですわ。
一人歩きしてるっていうの?良いことなのかな?w

PVはおまけ中のおまけ。
エンディング見てティンときたから1日で制作。
去年の悠久みたいに思い入れのあるゲームってわけでもないので
あまり愛着が湧かないというか。
春香さんへのあふれる信愛はノベル部分に叩き込みました。

終わりー。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

