プロフィール

焼き肉P

Author:焼き肉P
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アイドルマスター×丹下桜合作『S@kura Stream』



カクテルの間を縫って公開された動画ですが、僭越ながら参加させていただきました。
癒し系ボイスでおなじみの声優、丹下桜さんの楽曲のみを使用したメドレーです。
あんな有名Pやこんな有名Pが参加されている中に紛れ込んでいます。

私は「Loving you」と「Your cheer girl」を担当させていただきました。
どちらも桜さんが声優業を休止されているときに発表された楽曲ですね。

以下、ちょっとした制作秘話なんかを、
僕は丹下さんのファンの中では比較的歴が浅い、いわば新参者でして。
丹下さんにハマったのはすでに声優としての活動を休止しているときでした。
それに対して、他の参加者の皆さんは声優をやっていた頃からのファンでして、
なので僕は比較的新しい丹下さんの楽曲を使おうということになりました。
主催のmusePも「古い曲から新しい曲までカバーしたい」ということでしたので、
上手く意図が噛み合ったのではないかと思いますw


余談ですが今回のメドレーはかなりメンバーに偏りがありまして……
オールスターの背景とかに出ているのを除いたら、
春香さん、いおりん、千早、やよい、千早の5人だけになりますね。
そして春香さんといおりんの出番が圧倒的に多いと。
確かにニコマスで丹下桜さんといえばmusePとえびP、という認識は強いかもしれないので、
スタンド使いは惹かれあうのでしょうw

そして僕は一応春香さんといおりんスキーであると自称しているのですが……
この春香さんといおりんだらけのメドレーの中で僕が担当したパートは雪歩とやよいですと。

どうしてこうなったw

その点については少し裏話がありまして、
参加者の皆さんは声優としての丹下さんのファンである色が強く、
新参の僕はボイスアーティストとしての丹下さんのファンである色が強いと。
丹下さんが演じるキャラクターはおてんばだったりツンデレだったりと、
比較的元気系な女の子が多いのですが、
歌になると急にしっとりとした歌声になるのが特徴的でしてw
なので「もし丹下さんがアイマスのキャラに声をあてるとしたら誰か?」という議論になったとき、
多くの参加者さんが春香さんやいおりんを挙げる中、僕だけは雪歩と答えるような事態も発生したんですねw
なので雪歩ややよいを担当することに一切問題はありませんでした。


はるいおを使えない鬱憤気持ちを「Loving you」のこの部分にぶつけたりしましたw
haruiosaiyou.jpg
(クリックすればニコニコサイズで見れます)
いやー、我ながら2828しますね。

さらに余談なんですがこの一枚絵ですが、実は没になったものがありまして……
最初はその没になったものを使った動画ファイルを提出したのですが……
主催に「ガチ百合すぎね?w」と警告(?)を受けたため、比較的マイルドな上記の画像に変更になりましたw

というわけでその没になった一枚絵をここでだけ限定公開!w
haruiobotu.jpg
そらアウトにもなるか……



というわけで色々ありましたがとても楽しい合作でした、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

