プロフィール

焼き肉P

Author:焼き肉P
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


期待の新人!


焼きジャガイモP
伊織誕生祭より

伊織のツン→デレをノベマスとPVの二つの翼で表現したまったく新しいアイマスMAD、それがこれ。
アップのいおりんの可愛いことったらありゃしない、うん。
まぁ、今更っていうか。

そうです、俺らです。
いわゆるプチ合作です。
これをやることになった大まかな流れはふらうPのブログを参照していただきたい。
完成までの紆余曲折もあちらにありますので、こちらではシナリオ作成にあたっての裏話なんてのを。

要するに「曲聞いて前後のシナリオ作って」的なことを頼まれた、というわけです。
数分のノベマスを作ってふらうPに投げるだけの簡単なお仕事……
だったはずなのですが、実は恋愛ものって書いたことがなくてですね……
いや、以前百合とか書いてましたけど、やっぱり根本的なところは違うっていうか。
色々と難産だったわけです。
しかも結局内容は百合M@Sで投稿したものの春香さんをPに変えただけっぽい感じになってしまったり……

でも、シナリオを書くにあたって重要な起承転結の「転」の部分はPV中の歌詞にお任せできたので
楽と言えば楽でしたね。
書き終えて、ふらうPに見てもらって、動画化して……
結構時間が余ったので、台詞枠を改造したり、文字送りを追加したりしました。
ただ訳の分からん圧縮形式で手渡してしまったのでレンダリングに苦労させてしまったようで。
いかに自分が素材管理等適当にしてるかが浮き彫りになってしまいますたorz

ちなみに動画化したものをふらうPに投げて、あとは投稿を待つだけだったので
PVパートはニコ動で初めて見るという状態でしたw
いやー、可愛いですね、うん、実に。

というわけで、楽しませてもらいました。
ふらうP、ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

