プロフィール

焼き肉P

Author:焼き肉P
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


一気見せざるを得ない

さて、激動の3日間が終了いたしました。
ネタ☆MADもごった二!も素晴らしいものばかりでしたが・・・
これはやはり紹介せざるを得ない。
紹介と言うか一言コメントを添える程度のものでも何かしら記事にしたい衝動的な何か。

シネ☆MAD2nd


公開順にいきまっしょい。

【アイドルマスター】765~封鎖された渋谷で~
哀川翔P・しかばねP
珍しいサスペンス調のノベル。実写への溶け込み方が見事。
動画ごとに視点が変わったりとかの表現法も斬新。シナリオも良い。
オチはともかくとしてww

【アイドルマスター】天空のみきまこ
オーキドP・木曜洋画劇場P
お二方とも自分の世界を作り出すという点において一流の方達です。
そんなお二人がどうやってコラボするのだろうと思ってましたが・・・
テンポのよさ、視聴者の置いてきっぷり、何をとってもいつもの二人でした本当に(ry

【アイドルマスター】Abyss in Heaven
陽一P・kakaoP・947daP
ご存知中二病の方。といってもアクション要素はありませんが。
誰かの掌の上の世界の必死に足掻き、壁を打ち砕いていくその様は
まさしく青年達が一度は憧れる姿であると言えるでしょう。
洗練された文章とBGM、オリジナルの立絵と一枚絵で見事その世界に引き込まれました。

アイドルマスター 宇宙刑事シャイダー
むらたんP・麦茶P
アイマス×特撮といえば。ダンスモーションの流用技術は流石。
原作は知らないのですが十分楽しめました。

【アイドルマスター】無乳逆流れ
ピジャP・てつろ~P
シグルイとのコラボだそうです。元ネタは知らないのですが・・・
「あの方」の語りに合わせて原作調のアイドルが熾烈な戦いを繰り広げます。
・・・アイ・・・ドル?
見るには色々と覚悟が必要かとww
しかもタイトルあんまり関係ないw

【アイドルマスター】ハルカ大戦 第一話「花の都に乙女、舞う」前編 
とりあえずビールP・ゆさP
さすがビールPは袴のアイドルを描かせたら天下一品ビールだぜ。
見事に違和感の無い配役とノリで思う存分楽しめます。
前編とのことで今後の展開に期待g(ry

アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』
おまんP・わかむらP
アイドルマスターのメインヒロインたる天海春香の歴史を描いたドラマ。
「キャラクター」を強制させられる平凡な女の子は何を想って走るのでしょうか。
優しい画調と引き込まれる文章、そして挿入されるPVは圧巻の一言に尽きます。
春香の葛藤に目がいきがちですが主人公であるプロデューサーの成長も見逃せないです。

以下オタ文章

P「ふぅ・・・良い物をこう立て続けに見せられるとテンションも上がるね、うん」
春香「結局全部見ちゃったんですね」
P「おう、ネタMADもごった二もおおかたチェック済みだぞ」
春香「はぁ・・・本当に大丈夫なんですか?社会的な責務くらいは果たしてくださいよ?」
P「それなら大丈夫だ。ここで俺が倒れても社会的に迷惑はかからない。
  俺がもう少し苦労することになるだけだ」
春香「それもダメです!」

しっかり者のはるるんに叱られたい。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

